来店案内予約承ります!
どうぞお気軽に!

☎03-3701-2262

定休日:水曜日・第三火曜日

有限会社二葉不動産

仕切り線

二葉不動産公式ブログ

Official blog

仕切り線

2020年07月29日

【宅建協会のWEB会議】会社で行えるので移動時間もなくすぐに終了。しかし・・・

こんにちは二葉不動産の原です。

 

【宅建協会のWEB会議】

 

今年から宅建協会の委員に任命されまして、火曜日に会議がありました。通常は世田谷区支部の事務所に訪問して委員が集まったうえで会議するわけですが、このような状況ですのでzoomを利用したWEB会議になります。

 

※個人情報もありますのでモザイクを・・・

 

アカウントを利用してログインするわけですが、まだみなさん慣れていないのでなかなか会議が進みません。開始時刻から5分ほど経過してスタートしました。

 

私もWEB会議は2回目でよくわかっておりません。今回1時間ほどで会議が終了しましたが、ようやくやりかたがわかったような気がします。

 

しかしながら移動することもなく、パソコンで会議できるのはすごいことだなと思います。移動時間、交通費がかからなく、パソコン上で完結できるのは画期的ですね。

 

それはテレワークが普及するよなと感じます。

 

しかしながらパソコン上でのデメリットは、実際に会っていないので画面をみても実感がわかないということです。パソコン上では顔合わせしていても、顔と顔を突き合わせて会話していませんので本質を伝えられないというのはありますね。

 

 

【相手の声や自分の声が聞こえているか】

 

zoomを利用して会議をすることでわかりましたが、個人個人によって声のトーンや、画像が異なります。それはパソコンの性能だったり、マイクの性能、カメラの性能に差があるからです。

 

自分はPCにカメラが設置されておりませんでしたので、ネットでWEBカメラとスピーカーを取り寄せました。

 

人様の顔や、声が聞こえるのですがマイクを購入していませんでしたので、みなさんが自分の声が聞こえずらいようでした。パソコンのマイクからとっているので非常に小さく聞こえるらしくパソコンに耳を傾けている方もいました。

 

これはよくないということですぐにPC用のマイクを注文しました。明日に到着します。これはIT重説にもかかわってくる機能なのでしっかりと準備していかないといけないなと感じましたね。

 

やはり顔が見えて声がはっきり聞こえなければ会議になりませんよね。

 

 

【この記事を書いた担当者】

担当 有限会社二葉不動産 原 啓輔
出身 東京都世田谷区等々力
   尾山台小学校・尾山台中学校卒
家族 妻・子供3名(子育て中です)
趣味 ドライブ・鉄道・旅行、最近ゴルフを
   始めました。
一言 23歳の時より不動産業界で仕事をさせ
   ていただき、15年近くになり賃貸
   売買ともに経験いたしました。
   尾山台に20年以上住んでおりますので
   物件だけでなく街情報もご案内します。
   尾山台周辺のアパート、マンション、
   事務所・店舗の賃貸・売買については
   お気軽にお問い合わせください。

にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村 経営ブログへ

にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ

にほんブログ村 住まいブログ 賃貸住宅・賃貸物件へ

にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ

街イメージ