来店案内予約承ります!
どうぞお気軽に!

☎03-3701-2262

定休日:水曜日・第三火曜日

有限会社二葉不動産

仕切り線

二葉不動産公式ブログ

Official blog

仕切り線

2020年08月29日

【829の日 食べに行きたいなと】ただ想いを書いただけのブログ。

こんにちは二葉不動産の原です。

 

 

【829の日 食べに行きたいなと】

 

今日は8月29日 そう!焼肉の日です。

 

だからと言って食べに行くわけではありません。今日は土曜日で混んでおりますから。密の関係から食べに行く路したら私の会社が定休日の時にいくかなと思います。

 

ネット記事で「叙々苑の弁当を買った」という記事を見ましたが、焼き肉弁当は3800円もするそうです。もちろん肉質などの関係からだと思いますが、3800円の弁当を買って自宅で焼肉を楽しむ・・・

 

いや、スーパーで牛肉を買ってきてホットプレートで焼くかな。しかしながら自宅での焼肉は肉の脂が飛び散りまして、室内がすごく匂うことがデメリットですね。なので焼肉店であれば安心して焼けるし室内のにおいの心配がありません。服や頭に匂いがつくくらいですね。

 

ただ焼肉が食べたいと思ったブログでした。

 

・・・ではつまらないので、8/29は何の日を調べてみました。

 

【今日は何の日】

 

  • 焼き肉の日
  • ケーブルカーの日
  • 文化財保護法施行記念日
  • 秋田県の記念日
  • 核実験に反対する国際デー

 

ケーブルカーの日?調べてみました。

 

1918(大正7)年8月29日に、大阪電気軌道(現:近鉄)傘下の生駒鋼索鉄道が、奈良県・鳥居前駅~宝山寺駅間で日本初のケーブルカー開業。

 

文化財保護法施行記念日については、1950年8月29日に文化財保護法が制定された日にちなんでのようです。

 

ちょっと調べてよかったなと。参考になりましたね。

 

以上です。

 

 

 

【この記事を書いた担当者】

担当 有限会社二葉不動産 原 啓輔
出身 東京都世田谷区等々力
   尾山台小学校・尾山台中学校卒
家族 妻・子供3名(子育て中です)
趣味 ドライブ・鉄道・旅行、最近ゴルフを
   始めました。
一言 23歳の時より不動産業界で仕事をさせ
   ていただき、15年近くになり賃貸
   売買ともに経験いたしました。
   尾山台に20年以上住んでおりますので
   物件だけでなく街情報もご案内します。
   尾山台周辺のアパート、マンション、
   事務所・店舗の賃貸・売買については
   お気軽にお問い合わせください。

にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村 経営ブログへ

にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ

にほんブログ村 住まいブログ 賃貸住宅・賃貸物件へ

にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ

街イメージ