来店案内予約承ります!
どうぞお気軽に!

☎03-3701-2262

定休日:水曜日・第三火曜日

有限会社二葉不動産

仕切り線

二葉不動産公式ブログ

Official blog

仕切り線

2022年03月30日

【成田山へ参拝、うなぎ川豊、いちご狩り】家族で楽しませていただきました。

こんにちは二葉不動産の原です。

 

【成田山へ参拝、うなぎ川豊、いちご狩り】

 

会社の定休日。今日は以前から予定しておりました「成田山への参拝」です。例年二葉不動産は会社として成田山へ参拝し、お札や交通お守りを買うのが恒例です。毎年1月上旬にいくのですが、コロナ禍の関係から人が少ない3月にずらしていくことにしました。

 

今回は参拝後、食事した後に子供たちのリクエストで「いちご狩り」をしたいということから早い時間に自宅を出て成田には10時過ぎに到着。

 

まずは成田山新勝寺にて参拝を。お札は「商売繁盛、家内安全」をお願いしました。なんせ健康で安全に仕事がしたいという気持ちです。お札をお願いし、商店街で買い物に行きます。

 

写真ではよくわかりませんが、すごい坂です。成田駅方面へ坂を上がっていきます。

 

坂の上にある「成田ゆめ牧場」でソフトクリームをいただきます。

 

 

 

 

商店街にて買い物を済ませてうなぎの有名な「川豊」へ。

 

ゆっくりと食事したく、川豊別館に個室がありますので、奮発して注文。別館にお伺いし懐石料理をいただきました。

 

前菜から刺身・煮物・焼き魚・揚げ物ときて最後に「うな重」

 

川豊のうなぎはおいしいですね。

 

成田にきたらうなぎですよ!

 

おいしかったのでさらにうなぎのかば焼きを注文。

 

さらにご先祖様におみやげを購入。二葉不動産で仕事できるのは先代がいるからです。感謝ですね。

 

食事をしたあとに、山武市まで車で移動。

山武市の国道126号は別名「いちご街道」

 

いちご狩りを楽しみます。

 

子供達はもちろん、妻も楽しそうにいちごを摘み食べておりました。私はうなぎを食べすぎたので、写真撮影に徹します。

 

いちごを「これでもか」というくらい食べまして、その後九十九里浜の有料道路を通りつつドライブして帰りました。

 

参拝もして、うなぎをいただき、さらにいちご狩りができて充実した日でした。

 

 

【この記事を書いた担当者】

担当 有限会社二葉不動産 原 啓輔
出身 東京都世田谷区等々力
   尾山台小学校・尾山台中学校卒
家族 妻・子供3名(子育て中です)
趣味 ドライブ・鉄道・旅行、最近ゴルフを
   始めました。
一言 23歳の時より不動産業界で仕事をさせ
   ていただき、15年近くになり賃貸
   売買ともに経験いたしました。
   尾山台に20年以上住んでおりますので
   物件だけでなく街情報もご案内します。
   尾山台周辺のアパート、マンション、
   事務所・店舗の賃貸・売買については
   お気軽にお問い合わせください。

にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村 経営ブログへ

にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ

にほんブログ村 住まいブログ 賃貸住宅・賃貸物件へ

にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ

尾山台・等々力周辺の賃貸アパート、賃貸マンションのことなら有限会社二葉不動産へ。

街イメージ