来店案内予約承ります!
どうぞお気軽に!

☎03-3701-2262

定休日:水曜日・第三火曜日

有限会社二葉不動産

仕切り線

二葉不動産公式ブログ

Official blog

仕切り線

2022年12月29日

【妻の実家に帰省②】大阪なんばの商店街を歩く。

こんにちは二葉不動産の原です。

 

【妻の実家に帰省②】

 

夜遅く東大阪に到着しホテルに泊まりました。ホテルは毎度宿泊するホテルで、和歌山、大阪、四国方面へ行くのに便利な場所なのです。

 

朝はチーズオムレツを食べてエネルギーを入れていきます。

 

今回は大阪のなんばに行ってゆっくりと商店街を歩こうということで車でなんばのビックカメラの地下に車を入れて商店街へ。

 

いやー大阪の街は東京にない雰囲気や、ないものも多くとても楽しみにしていました。

 

千日前商店街の入り口からスタート。

 

 

まずは心斎橋の有名な場所まで歩いて行きます。路地を見てもさすが大阪!東京とは違う雰囲気。

 

 

この商店街の看板がすごい!東京ではありえない??

 

リアルな看板の各種。

 

立体的なのが特徴ですね。

見ているだけで面白い。お店は観光客で賑わっていましたね。

 

くいだおれショップでおみやげを。

カールのおじさんのところで撮影。

 

そしてメインの心斎橋有名スポット。

息子が産まれる前に妻と二人で来た以来なので多分12年以上ぶり?

大型のビジョンをはじめ、観光客で賑わっていましたね。

 

いやーすごいね。大阪。楽しい。

 

そしてランチはお好み焼きと決めていたのでらぼてぢゅうへ。

 

大阪名物のモダン焼きを食べます。モダン焼き、豚お好み焼き、そしてソース焼きそばを注文。

 

ふわふわのお好み焼きがいいですね。ソースも種類が4つほどあり、味が違くさすが大阪です。家族で美味しくいただきました。

 

その後、東京の合羽橋商店街のような、千日前道具筋商店街で、リアルな調理器具や看板を眺めつつ、よしもとグランド花月前を通ったりと商店街を楽しみ、最後には子供達とゲームセンターで遊んで大阪を後にしました。

 

そして二日目の宿泊地は和歌山県有田市。大阪から高速で約1時間半ほど。

 

次の目的場所に近いところで宿泊します。ちょっと古いホテルでしたが、室内はリノベーションされており、和モダンの室内でした。

 

 

 

 

写真撮影をして普段の仕事のことを思い出してしまいました。いい雰囲気だなと。参考になりますね。

 

隣にある日帰り温泉で身体を温めます。

有田川温泉という温泉地で、身体の芯から温まりました。

 

そして夕飯はレストランで太刀魚をいただきます。

鋭い歯を持っていて長い身体をした太刀魚。あまり食べる場所はないですが、とても美味。少し炙っているところが良かったですね。

 

太刀魚の押し寿司も注文。

 

そして様々なメニューを頼んで〆は、たち重という、太刀魚を蒲焼にしたお重を。

 

うなぎとは違う食感でした。淡白な魚を上手く調理されていました。

 

美味しくいただきましたね。お酒も飲んで気分が良くなりお部屋の布団でバタンキューでした。

街イメージ