来店案内予約承ります!
どうぞお気軽に!

☎03-3701-2262

定休日:水曜日・第三火曜日

有限会社二葉不動産

仕切り線

二葉不動産公式ブログ

Official blog

仕切り線

2023年06月20日

【ユーザー勉強会】緊張して昼が食べれませんでした。

こんにちは二葉不動産の原です。

【ユーザー勉強会】

緊張しております。昨日にブログで書きましたが20分ほど話す機会をいただいております。

朝は貸主様と信用金庫に訪問して商談をしてきまして、11時半くらいに尾山台を出発して東京八重洲に。電車に乗っていながら景色を見て「無事に終わりますように」と。

東京駅に到着し訪問時間まで一時間ほどあったので昼にしようと、店を回っておりましたが、どうも緊張で食欲がわかない。さらに胃が痛くなってくる・・・

コンビニで胃薬を買ってしまいました。

結局食べずに会場へ。

賃貸の部屋と売買の部屋で別れまして、私は賃貸の担当ですので、賃貸の部屋に。
主催するリングアンドリンク社に聞きましたところ、賃貸の部屋は約30名、売買の部屋は約50名がいらっしゃるということ。

かつての時よりも減っておりますが、今回はWEBをせずに会場型にしたということで、地方の方はまだまだコロナ禍に対して抵抗があるようです。難しいところですね。



3社の方が発表されます。「ホームページの運用」「保証会社、SNSの運用」そして私の「賃貸管理獲得について」が続きますが、自分の担当が一番実務向けでした。

あっという間に自分の番になりまして、20分間(結局23分くらい話してしまった)管理について話させていただきました。
内容としては日々知識向上を目指し、貸主様に対してアピールしなければ管理離れがおきますよという話です。日々コツコツを行うことが重要という内容です。

無事に終わり(皆様がどのように感じたかはわからず)ホッとしました。人前で発表するのは難しいことです。反省点が多くありました。次の機会があれば活かしていきたいと思います。

その後全体の講習ではSNS向けが行われて16時30分ごろに終了。
呑みにいかれる方や、すぐに帰られる方もおりましたので、自分は一人で乾杯に行くことにしました。

東京駅直結のデパートメント大丸東京店。
前から行きたかったこちらへ。

うなぎ「伊勢定」

前からここのうなぎが食べたかった。今回は発表した打ち上げとして食べます!駅がよく見える席に。

ちょうど、中央線の353系(あずさ、かいじ)が東京駅を出発していきましたね。列車を眺めながらビールをいただきます。

体調不良明けおよび、無事に終わったことによりスーパーおいしい!あっという間に一杯目を飲んでしまいました。列車を見ながらというのもいいですね。

そしてメインが、、、

いやー豪華ですな。

おいしそう!

うなぎは関東風の蒸し焼きです。柔らかく美味でした。ご飯が少し固めかな。妥協できる範囲です。付け合わせもよかったです。うざくもさっぱりとしておりました。

やはり成功した時や、大きな仕事を終えたときにはうなぎに限ります。

デザートも食べて、帰りは東京駅からハイウェイバスに乗って帰宅しました。
明日からも日々コツコツと取り組んでまいります。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

街イメージ