来店案内予約承ります!
どうぞお気軽に!

☎03-3701-2262

定休日:水曜日・第三火曜日

有限会社二葉不動産

仕切り線

二葉不動産公式ブログ

Official blog

仕切り線

2024年01月6日

【本日より営業スタートしました】今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます二葉不動産原です。

【本日より営業スタートしました】

はじめに「令和6年能登半島地震」により、被災された皆さまに、謹んでお見舞い申し上げます。皆さまの安全と1日も早い復旧・復興を心よりお祈り申し上げます。


本日1/6の朝より営業をスタートしました。従業員一同皆怪我もなく出社してくれてとても嬉しく思いました。期間中にいただきましたメール、ファックスなどの対応、その他トラブル対応をして一日終了致しました。かなり慌ただしかったですが充実感がありましたね。明日もしっかりと取り組んで参ります。

【冬季休暇について 年末年始については】

年末年始は妻の実家である四国徳島へ帰省しておりました。

今回は親族が皆体調を崩しておりまして、私もカフェで食事をした後に腹痛による胃腸炎になり散々でした。そのためほとんど家で寝ていたりしておりました。

そして新年明けた1/1の夕方、昼寝をいた時にテレビから何度も何度も緊急地震速報の音が。さすがに体調が悪くても飛び起きました。その後テレビをつけたら。。。


皆様ご存知の通り石川県をはじめとした大地震が起きていました。

いやー正月には起きないだろうと思っていましたが、自然は関係ないですね。

正月のめでたい気持ちが皆さん無くなってしまったかと思います。私としては募金の協力をさせていただき、復興とともに北陸へ旅行に行かせていただきます。

【飛行機事故について】

1/2には羽田空港にて、JALのエアバスA350と、海上保安庁のボンバルディア機が激突する事故がありました。

今日の時点では、管制塔とのやりとりミスによるヒューマンエラーだと推測されておりますが、私は飛行機が燃え始めてからの映像をNHKで見ており、かなりの衝撃を受けました。飛行機ってこんなに燃えるのかと。。。

乗員367名、係員12名の379名の方が無事だったのは本当に凄いことでした。残念ながら海上保安庁の乗組員の方5名が亡くなってしまいました。。。

被災地のための救援物資を運ぶ最中だということで、これもまたショックでした。

これは素人がどうこういうことではないため、専門家にお任せして全容解明していただきたいと考えます。

亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

街イメージ