来店案内予約承ります!
どうぞお気軽に!

☎03-3701-2262

定休日:水曜日・第三火曜日

有限会社二葉不動産

仕切り線

二葉不動産公式ブログ

Official blog

仕切り線

2021年12月30日

【妻の実家に帰省②】大阪から和歌山へ。食事を楽しむ。

こんにちは二葉不動産の原です。

 

【妻の実家へ帰省②】

 

刈谷ハイウェイオアシスを出てから、車を走らせて約二時間ちょっと。

 

東大阪のホテルに到着。12時40分過ぎでしたので、子供たちも寝ていることから、妻と手分けして部屋に行って就寝することに。

 

遅くなることを予測していたのでビジネスホテルにしました。夜遅くなっても対応してくれるので助かります。

 

ホテルに入る前にファミマにてお酒とおつまみを買い、子供たちが寝た後に妻と晩酌しました。

 

次の日の朝

 

ちょっと遅めの朝ごはんとしてホテルの一階へ。前はバイキング方式でしたが、コロナ禍の関係で定食を選ぶ方式に。

 

私はトーストセット、妻は大阪ということもあり大阪セットを。

 

トーストセット

 

トーストに具材を挟んでサンドウィッチにもなるセットです。

 

大阪セット

 

朝からガッツリです。たこ焼きと焼きそば、サラダとご飯がついていました。

 

写真右上のだし汁をつけると、明石焼き風になるということで、息子も楽しく食べていましたね。

 

ホテルは10時ごろ出発に。せっかく大阪に来たので義妹の家に遊びに行って一時間くらい滞在して、一般道で和歌山方面へ。

 

国道26号のバイパスを通りましたが、ロードサイドにさまざまなお店があり、楽しかったですね。

 

そして家族と相談してお好み焼きを食べることにしました。

 

和泉市に入ったところにありました。

【お好み焼き・鉄板焼ききん太】

 

大阪では結構有名とのこと。妻がgoogleで検索をしました。これもgoogle口コミを参考にしましたね。

 

 

 

 

 

ミックスお好み焼きと、豚もりもりお好み焼きを。

 

美味しそう!最初から焼いた形で出てきました。これは関東とは違いますね。正直自分で焼くよりも焼いてもらったほうがいいと私は思っています。

 

食べましたら、生地はフワフワで、とても食べやすいお好み焼きでした。

 

次に牡蠣のバター醤油焼き

 

バター醤油と牡蠣がマッチしてものすごく美味しい。

 

ビールが飲みたい!!

 

運転手なので飲めませんでしたが、、、

 

次はホタテのバター醤油焼き

 

これは家族に人気であっという間に無くなってしまいました。

 

豪勢な昼になってしまい、会計が夕飯レベルになりました。これは観光でないと無理だなと、、、

 

美味しい食事をした後は、また一般道で走らせ、阪南インターから阪和道を通りつつ南紀白浜へ。

 

前までは途中から対面通行でしたが、今月の初めあたりに二車線になりまして、とてもスムーズに走ることができました。

 

 

南紀田辺のインターまで10分以上短縮になったかと思います。なんせ渋滞がないのが嬉しい!

 

白浜インターを降りて少し走らせて椿にあります【しらさぎ】へ。

椿は湯治で有名です。

私も温泉を楽しみにしておりました。時間も17時半すぎ。

 

まずは温泉から。息子と次女で温泉に浸かりましたが、いい湯ですね。お湯が滑らかでしたよ。

 

旅館の楽しみといえば料理です!目の前は熊野灘ですので、新鮮な海の幸が楽しめます。

刺身、鍋、煮物、焼きサザエなど海の幸ばこり。

 

刺身は、マグロ、ヒラマサ、イカ、エビ、アジですかね。

 

鍋も海鮮ですね。

 

そして人気の海鮮釜飯

釜飯は子供達にも人気でバクバクと食べることができました。美味しかったですね。

 

本来ならば子供たちが寝たら晩酌したかったのですが、昨日からの運転疲れで布団に入ってすぐに寝てしまいました。ゆっくりと妻と晩酌したかったのですが。。。

 

【この記事を書いた担当者】

担当 有限会社二葉不動産 原 啓輔
出身 東京都世田谷区等々力
   尾山台小学校・尾山台中学校卒
家族 妻・子供3名(子育て中です)
趣味 ドライブ・鉄道・旅行、最近ゴルフを
   始めました。
一言 23歳の時より不動産業界で仕事をさせ
   ていただき、15年近くになり賃貸
   売買ともに経験いたしました。
   尾山台に20年以上住んでおりますので
   物件だけでなく街情報もご案内します。
   尾山台周辺のアパート、マンション、
   事務所・店舗の賃貸・売買については
   お気軽にお問い合わせください。

にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村 経営ブログへ

にほんブログ村 経営ブログ 中小企業社長へ

にほんブログ村 住まいブログ 賃貸住宅・賃貸物件へ

にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ

尾山台・等々力周辺の賃貸アパート、賃貸マンションのことなら有限会社二葉不動産へ。

街イメージ