来店案内予約承ります!
どうぞお気軽に!

☎03-3701-2262

定休日:水曜日・第三火曜日

有限会社二葉不動産

仕切り線

二葉不動産公式ブログ

Official blog

仕切り線

2023年04月27日

【地元の不動産業として】地元の方に感謝を。

こんにちは二葉不動産原です。

【地元の不動産業として】

二葉不動産は尾山台商店街で68年ほど営業しております。尾山台では三番目くらいに古い会社です。これは貸主様、借主様達や、地元の皆さんのおかげでもあります。こうやって営業できているのは本当に皆様のおかげだと思っています。

私が一から尾山台で不動産業を開業して、上手くいく可能性は極めて低く、長年のお付き合いと信頼が企業を継続させていただきいていると思います。

お世話になっている不動産業の先輩と話す時にも、大手がどんどん拡大してきて、今後小さい零細企業が生き残っていけるか?という話になります。

大手と差別化を図らないと生き残っていけない。ではなんだろうか?と。

それは、大手ではできないきめ細かいサービス及び対応が必要だと理解しております。

例えば担当者がコロコロ変わるわけではないので、ご案内、契約後もアフターサービスが対応できることや、地元ならではの知識や経験を踏まえて物件の状況や、環境などもお伝えできるかと思います。私も小学生の頃から尾山台にいるので約30年間いますから、尾山台、等々力であれば大手の営業担当にはまず負けることはないかと思います。

営業担当の腕や話す技術は人それぞれ。私よりも上手い方はたくさんいます。私は誠実かつ丁寧にお伝えすることが大切かと考えております。

この後も地元の方より相談があり、建物トラブルで訪問があります。自分ができることをしっかりと行って参ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

街イメージ