来店案内予約承ります!
どうぞお気軽に!

☎03-3701-2262

定休日:水曜日・第三火曜日

有限会社二葉不動産

仕切り線

二葉不動産公式ブログ

Official blog

仕切り線

2020年02月27日

【コロナウイルスで思うこと】今できることをしっかりと。

こんばんは二葉不動産の原です。
  
今まで契約書類の作成などを行っておりまして、
確認が終わったのでブログを書いております。
  
新型コロナウイルスの件で、
本日の夕方に政府により、
3/2より全国の小中高および養護学校の休校を
検討という報道がありました。
  
実際にも息子の小学校からも報道により、
休校になる可能性がありと妻の携帯電話に
学校よりメッセージにより連絡がありました。
  
自宅は川崎市なもので、
まだ正式に休校になるかは教育委員会の
判断となり正式決定ではありませんが、
政府による依頼であれば休みになることが
ほぼ決定ではないかと思います。
  
  
これは本当に非常事態ではないでしょうか・・・
  
パートタイマーに出ているお母様方(お父様も)
が一斉に休みとなると事業によっては
回らなくなります。
  
特に飲食業や販売業ですね。
誰も喜ばない最悪の3月になる可能性があります。
  
もちろん、わが社にも影響が出てきます。
  
まず子供たちが自宅にいること、
自宅待機ということで外出が気軽に
できないこと。
  
そのことにより妻が会社に出勤できず
自宅にいることになること。
  
自宅にて仕事をしてもらうしかなくなって
しまいます。
  
これはかなり痛手です。
  
  
こればかりはコロナの影響のため、
どうすればいいのか・・・と言われても
私も難しく答えようがありません。
  
政府の判断は間違えてはいませんが、
確実に経済に影響があることです。
  
不動産業界も、
この3月は忙しい時期で、
契約及び引き渡しがあります。
  
コロナにより影響が出てきてしまうことにより、
  
リフォーム業者による工事、
鍵などの交換手配、
物件の引き渡し、
ライフラインの手配対応、
引っ越し業者の動向などをすべてに
影響が出てきます。
  
ものすごく不安でどうなるか心配であります。
  
自分は今できること、
契約書を作成し無事に引き渡しができるように
事前に動くことが一番正解かと思っております。
  
明日以降どのようになっていくか、
報道を確認しながら自分ができることを
行ってまいります。
  
※娘、息子も出勤してもらい仕事を手伝ってもらうかな・・・

 

【この記事を書いた担当者】

担当 有限会社二葉不動産 原 啓輔
出身 東京都世田谷区等々力
   尾山台小学校・尾山台中学校卒
家族 妻・子供3名(子育て中です)
趣味 ドライブ・鉄道・旅行、最近ゴルフを
   始めました。
一言 23歳の時より不動産業界で仕事をさせ
   ていただき、15年近くになり賃貸
   売買ともに経験いたしました。
   尾山台に20年以上住んでおりますので
   物件だけでなく街情報もご案内します。
   尾山台周辺のアパート、マンション、
   事務所・店舗の賃貸・売買については
   お気軽にお問い合わせください。


賃貸住宅ランキング

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

街イメージ