来店案内予約承ります!
どうぞお気軽に!

☎03-3701-2262

定休日:水曜日・第三火曜日

有限会社二葉不動産

仕切り線

二葉不動産公式ブログ

Official blog

仕切り線

2023年09月21日

【自宅でレアチーズケーキを】スーパーでチーズを見て作りたくなり。

こんにちは二葉不動産の原です。

【自宅でレアチーズケーキを】

昨日スーパーで買い物をしていた際にふと、チーズコーナーを見まして、クリームチーズでレアチーズケーキが作りたいなと思いました。

思ったときに行動が必要です。手にとって買い物かごに入れて、ケーキを作るために必要な生クリーム、プレーンヨーグルトも一緒に買っていきます。

そのほかの食材は自宅内にあるため自宅へ戻り、夜の時間に作ることに。

容器を用意して、ボールにクリームチーズと砂糖、ヨーグルト、生クリーム、レモン果汁(ポッカのやつを利用)を混ぜていきます。

これがかなりの重労働でダマにならないように混ぜていきます。
長女も手伝ってくれましたので、別の工程としてクラッカーを砕いてバターを混ぜてもらいました。

容器にクラッカーを入れて下地を作りその上にボールで混ぜたレアチーズケーキの素を流し込んでいきます。流し込んだ上からナッツ類を載せてラップで封をします。ここまでで約30分ほど。
あとは冷やすだけ。簡単ですね。

次の日のこと。長女が早く食べたいとリクエストがあったので容器を反対にして切っていきます。

レアチーズケーキはやわらかいので切るのに一苦労でしたよ。
なんとか人数分にわけて完成へ。

味は非常によかったですが、ナッツ類は最後に振りかけて食べたほうが良いなと思いました。
ナッツがフニャフニャでした。ここは反省点です。

次回に活かしたいと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

街イメージ