来店案内予約承ります!
どうぞお気軽に!

☎03-3701-2262

定休日:水曜日・第三火曜日

有限会社二葉不動産

仕切り線

二葉不動産公式ブログ

Official blog

仕切り線

2023年02月19日

【子供とチーズケーキを作る】長男・長女と。

こんにちは二葉不動産の原です。

【子供とチーズケーキを作る】


先日妻とスーパーで買い物に行ったときに、クリームチーズを見て、久々に「チーズケーキ」が食べたいなと思い自分で作ろうという気持ちになりました。

クリームチーズの裏側に「レアチーズケーキ」の作り方が掲載されておりましたので、レアチーズケーキを作ります。

クリームチーズ、ゼラチン、レモン、クッキー、バターなどを購入して、長男と長女とともに作っていきます。

ボールにチーズ、生クリームをいれてまぜていきます。そのあいだにクッキーを砕いてバターをまぜていきます。

長男も長女も私がめったにケーキを作らないので、めずらしい顔しておりました。

二人に手伝ってもらい進めていきます。

力を入れて混ぜ終わり、型に流して冷蔵庫へ。3時間ほど冷やすと・・・

レアチーズケーキの完成!

いやーうれしいですね。試食してみると、味もさっぱりとしており、食べやすかったです。すごいボリュームのため、次の日に実家へもっていきました。喜んでくれましたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

街イメージ